2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

洗濯機が終わった

洗濯機が洗濯を終えた。だから私は洗濯物を取り出して、そしてベランダにそれを干そうかと思う。今少し、気になったのは、「話」のことである。小説では、まあ、部、章、節、段落、文、といったような単位があると思うのだけど、この話がどこに該当するのだ…

冬のソナタの内容

冬のソナタ、という有名な韓国ドラマがあり、私は今、それを観ている。その内容について、ここで書くことはしない。なぜなら、まだ観ていない人たちは、内容を書かれることによって、面白さが半減するという実害を受けるからである。予想外の出来事がちょく…

今日は雨が降りそうだ

今、外は曇り空であり、これはことによると、雨になるのかも知れない。今、ベランダに、コタツの敷き布団、掛け布団を干している。そして雨が降ったとしたら、それらは濡れてしまう。直撃で濡れてしまう場所にドーンと干してある。そして洗濯機も回している…

最後の強敵、クッションフロア

さて、新しく入居したマンションの不具合の修繕も、その大部分が終わった。本来であれば、リフォーム時にすべて行っておくべきことだったはずなのだが、リフォームはきちんと行われなかったようで、要修繕の箇所が大量に残ってしまっていた。そして私は、苦…

とてもいい人たちだった

今日は業者の人が来て、マンションの不具合を直したわけだけど、なんともとてもいい人たちだ、と思った。口の利き方が少し悪いのではないかな、と思ったのだけど、そんなでもないようで、基本的な礼儀はちゃんとわきまえておられる感じであったので、そんな…

あと十くらいか

今、SEO関係で、リンクをはっつけよう、記事と一緒にはっつけようと思って、まあ記事をせこせこと、さながらそう、しょこたんのような勢いで、書きに書きまくりやがっているわけだけど、どうやらあと十個くらい書けば、とりあえず、今用意しているリンク…

微妙に改善か

昨日一日の大半を費やしてSEO対策を実施して、その結果を今日確認してみたところ、微妙に効果が出ているような気がしないでもないような、気がしているかなあーという明確な結果が返ってきた。まったくピクリとも動きませんでした、というわはなくて、ま…

少しくらいなら観ても平気か

今から冬のソナタでも観ようかな、と思って、迷っている。なぜ迷う必要があるのかというと、どうもDVDを観ると、顔の調子が悪くなるのである。つまりなんというか、変な神経に、というか、別に変ではないけど、なんか微妙に神経に負担がかかるみたいで、…

そろそろ寝てもいいころ

風呂に入ったのだけど、風呂に入るとさすがに人体の血行は良くなるものである。そんな血行的にナイスな状態で、軽くストレッチに励んだのだけど、今まったく、固い人体である、実に。こんなに固いと不便ではないだろうか。タコとかであれば、こんなに体は固…

排泄行為

今まさに排泄行為をしたいと思っているくせに、それでもまだ若干の余裕があるために、私はトイレに直行をする代わりにこれを書き始めているという暴挙に出ているのである。うむ、さきほどミートソースパスタをたっぷりと食べたので、そのために胃腸関係が反…

へー、ウインドウキーとあれか

Dだ、D。なんか、エディタで入力中、いきなり半角文字の入力以外は一切受け付けません、というような状態にかなり頻繁になってしまい、それを解決するためには、画面を一旦最小化して、そして最大化をするという作業をしなければならないわけだけど、どう…

風呂に湯をいれた

先ほど風呂に湯を入れた。お湯だけを入れて、水を混ぜてはいないので、かなり熱くなっているはずだが、手を入れて確かめてみると、そんなに言うほど熱くもなかったので、あの具合であれば、きっと三十分くらいたてば、ちょうど入るによいくらいの温度になる…

ウイスキーを

飲んでいるのだけど、すべて飲み終えたわけではなくて、まだ残っている状態であるのだけど、一体何の話をしているのかと問われたのであれば、つまり、ブラックニッカの小瓶ウイスキーの話であり、確か値段は299円くらいであった。エアコンが大きな音を出して…