2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

醤油木綿豆腐ごはん

米が炊き上がったので、ご飯を茶碗にスプーンで入れた。そして茶碗に入れたご飯の上に、木綿豆腐を載せた。木綿豆腐はたっぷりとした塊である。これではとても食べにくい。私はそう考え、スプーンで木綿豆腐を小さくした。小さくした木綿豆腐はご飯の上一面…

汚らわしい行為

セックスについて考える時、これが汚らわしい行為であるという印象を持つ。しかしその汚らわしい行為が子供をこの世に誕生させるのである。汚らわしい行為で生まれた子供も、やはり汚らわしい存在だろうか?子供に関しては汚らわしいというイメージは無い。…

夜は新聞を読む気にはなれない

今手元に映画が一本あるのだけど、たったの一本だけでは少ないと思っている。そのため今日の夜あたりにまたツタヤでドラマとか映画とか十本くらい借りてこようかな、と検討している。今日の食事に関しては、朝は二十四時間営業のジョナサンでチーズトースト…

カツオの丼

さて今日もまた朝起きてから散歩に出かけた。なんとも今回は嫌な夢を見た。それは在宅の仕事が首になるという夢である。借金もたくさんあるので、首になると非常に困る。いつまでも減らない消費者金融への借金。私は消費者金融の非常に良いお客様です。とい…

スマホは人気

ゲーム産業、スマホでのゲームが家庭用ゲームの規模よりも大きいのだという事実は驚くべきである。え、そんなにも、スマホでみなさまはゲームをしているのだという事実に、まったく気付かなかった。スマホでのゲームは、パズルとか、単純なものが多いらしい…

今日は散歩をしない

いつもこの時間帯は、外をほっつき歩くのがつねであるが、今日はそうはせず、家にいつづけることにする。その大きな理由の一つは、今、もうすでに酒を飲んでいるということである。酒を飲んで酔っ払って外をほっつきあるくということは、あまりよいことでは…