2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ほうきをすてる

ほうきをすてるため、なんかいろいろした。ハサミできったり、出たゴミを手でまとめてすてたり。そして巨大な燃えるゴミ袋の中に入れた。色々とまだ捨てれるものがあるのではないだろうか。いい機会なので、捨てれそうなものはどんどん捨てると良いかもしれ…

そろそろ寝るとしよう

夜は寒いので、もう寝ることしか選択肢がなくなる。コタツでももってくれば、随分違ってくるのかも知れない。今のマンション、三部屋ある。そしての本当に三部屋必要であるかというとそうではない。一部屋余分である。一部屋はなくても大丈夫だ、ほんとうは…

あめ良い天気だ

あなくるおしやあ、といわんばかりの良い天気。こんな日は、ぐるぐると外を歩きたいと思う。ああそうだ、きっとじてんくるまなんかをのりまわすときっと、おもしろたのしいであろうともよ、きっと。でもねえ、じでんくるまは結構お高くてね。なかなか購入と…

なんちゃって弁護士

私は弁護士のドラマを観たことがあり、弁護士の映画も観たことがある。そして裁判の模様が描写された小説だって読んだことがある。だから私は弁護士であるといってもあながち間違いではあるまい。今の客、なんでも騒音の苦情に大家が全然相手にしてくれなく…