夜は新聞を読む気にはなれない

今手元に映画が一本あるのだけど、たったの一本だけでは少ないと思っている。
そのため今日の夜あたりにまたツタヤでドラマとか映画とか十本くらい借りてこようかな、と検討している。
今日の食事に関しては、朝は二十四時間営業のジョナサンでチーズトーストみたいなものを食べた。
これはドリンクバーも付いており、私は人参ジュース一杯と、アイスコーヒー二杯を飲んだ。
ジョナサンには読売新聞が置かれているのだけど、私はコンビニで日経新聞を買って、日経新聞を読んだ。
最近は日経新聞ばかりを読んでいる。
新聞というものは不思議なもので、あまり夜には読みたいとは思わない。
でも午前中だったら読みたいと思う。
昨日の夜も読もうと思っていた新聞があったのだけど、どうも夜に新聞を読む気にはならず、結局風呂に入って、ストレッチしてさっさと眠ってしまった。
そして朝は六時過ぎくらいに起きたというわけだ。
いや、まだ五時台だったかも知れない。
だからジョナサンに行くことに、まったく迷いは無かった。
もし六時台だったとしたら、ドトールに行くか、ジョナサンに行くか、迷ったはずである。
ドトールは朝七時から開いているので、六時台であるならば、少し待てばドトールにもいけることになる。
そして居心地の良さはどちらかというと少しだけドトールのほうが勝っているように思える。
とりあえず今日は、ジョナサンに行って、チーズトーストと人参ジュースをアイスコーヒーを飲んで、日経新聞を読んだ。
それから家に帰ってくる途中でコンビニに寄り、アメとかお菓子とかを購入した。
お菓子は「じゃがりこ」のチーズ味とベビースターラーメンで、アメは牛乳味のやつである。
そして今、そのアメを舐めながらこれを書いている。
家に帰っても新聞を少し読んだ。
ジョナサンではほとんど新聞は眺めているだけで、家に帰ってからは文章をじっくりと読んだ。
新聞はまだ少ししか読んでいない。
眺めるだけと、じっくり読むのとでは、全然違う。
じっくり読むとまた色々な発見がある。
今日の夜は、新聞を読むだろうか、読まないだろうか。
いつものパターンと同様であるとしたら、きっと読まないだろう。
しかし今日はことによると読むかも知れない。
読むと面白い部分がまだいろいろ見つかるかも知れない。
もし読まなかった場合、明日になると新しい新聞が出ているので、今手元にある新聞は古いものになり、処分することになる。
だから今日の夜、読まないのであれば、もう読まれることは無い、ということになるだろう。

仙台西港駅で出張リンパマッサージ