なんちゃって弁護士

私は弁護士のドラマを観たことがあり、弁護士の映画も観たことがある。
そして裁判の模様が描写された小説だって読んだことがある。
だから私は弁護士であるといってもあながち間違いではあるまい。
今の客、なんでも騒音の苦情に大家が全然相手にしてくれなくて、だから引っ越しをするはめになった。
だから損害賠償とか慰謝料とかを請求したい、とかいう話だったのだけど、なんだろうなあ、それは。
まあ気持ちは分からないでもないけど、それでわっしが儲かるのかってこと。
いくらか取れるのであればいいんだけど、いくらも取れないだろうもん。
内容証明なんかを送りつけるだけいいのであれば、その分の手数料を取ることはできるか、客から。
「騒音に対する改善の策を講じるようさいさん催促したにも関わらず、騒音は改善されなかった。そのため引っ越しをすることになった。だから引っ越し費用などを損害賠償として請求する。」
というような内容だよ。
それをまあ、弁護士名義で送るってことさ。
それでちったあ先方をビビらすってことやね。
それで客は満足するようだよ。
いや、「今まで支払った家賃を全額返却して欲しい」とか言ってたな。
なんでも十年くらい住んでたみたいだから、かなりの額にはなる。
三十パーセントくらいを報酬として支払わせればまあ悪いビジネスではない。
でもそれは難しいだろうね、きっと。

南新宿でリラクゼーションマッサージ