あめ良い天気だ

あなくるおしやあ、といわんばかりの良い天気。
こんな日は、ぐるぐると外を歩きたいと思う。
ああそうだ、きっとじてんくるまなんかをのりまわすときっと、おもしろたのしいであろうともよ、きっと。
でもねえ、じでんくるまは結構お高くてね。
なかなか購入というわけにもいかぬのだよ、じっさいはね。
そんなにぽんぽんと購入していたら、金がいくらあってもたりんですばい。
いがいとね、いろいろと買いたいもの、欲しいもの、買っておきたいものってあるのだけど、それらをいちいち全部かっていったらもう地獄の底である。
だからねえ、ふぃるたーをたくさんもうけて、ほんとうに必要で必要でたまらないものだけを買うようにしなければね、破産してしまうぞ!
ということだよ。
金をねえ、使いたくないのだよ。
そう確かにあんたのいうとおり、さいきんおれーは一日に三千円くらい使っている。
でもねえ、もろこしよ、そのくらい良いではないか、最近くらいな感じときくらい、少々使っても、それは大目に見てくれなければいけないよじっさい。
しかしあれだな、こう頻繁に人とあう予定があると、いったいいつ酒を飲めるのだろう。
ちょっと飲みたいのだけどね、本当は。
今は冬で寒いしね。
寒いから酒でも飲んで温まりたいと思うのだけどね。
あ、そだ。
電気ストーブってどうなんだろ。
それとあれだな、夏場ってどのくらい暑いのだろう。
やっぱクーラー買わないとだめかな。

文京区に出張アロマ