レイクに10万返してきた

今日は給料が出たので、さっそくレイクに10万円返してきた。
これで過払い請求ができる状態になった。
ただ支払い期限が9月20日にならず、8月20日のままだったのは、びっくりした。
早く返しすぎたということだろうか。
しかし給料日に早速返済することなんて、今まで何度もあり、そのときは支払い期限は次回の月になったように思ったのだが、一体どうなっているのだろうか。
10万円も返済したにも関わらず、8月20日までに返済する額は依然として1万5千円だった。
意味が分からん。
まあそれは良い。
ともあれ、給料の方も、時給アップが反映された額であったので、一安心である。
もしかすると、時給アップが反映されるには、次の給料からかも知れないと、心配していたのだけど、どうやらそれは杞憂に終わった。
というか、杞憂ってなんだ?

「心配する必要のないことをあれこれ心配すること」

ネットで調べると、このように書いてあった。
だから「杞憂に終わった」という言い方は正しい言い方であったようだ。

「 杞の国の人が、天が落ちてきたり、大地が崩れたりしないかと、あり得ないことを心配して、夜も眠れず食事も食べられなかった」

ということから出来た言葉のようだ。
そうだったのか。

まあともあれ、順調にレイクに10万返すことが出来た私は、とても上機嫌になって、今日は少し、スーパーでの買物を奮発した。
アジの刺身と、生かつおが半額であったので、アジの刺身を二パックと、生かつおを一パック、あわせて三パックを購入した。
支払いは、530円くらいだった。
家に帰ってきてから、それらをボールに入れて、おろしショウガを入れて、ぽん酢をたっぷりかけた。
そしてよく混ぜて、それをご飯にかけて食べた。
とても美味かった。

昨日も生かつおを食べたのだけど、昨日はあまり美味しかったとは思わなかった。
しかし今日は完全に美味かった。
一食で500円以上を使ったということになるので、いつもに比べると少し贅沢である。
でもまあ、今日はレイクに10万円返済したという特別な日であるので、そのくらいの贅沢は良いだろう。

過払い請求はしたほうがいい