390と60

それはECキューブのデフォルトの状態のロゴ画像のサイズである。
私はそのロゴ画像を変更しようと考えるものである。
しかしこの画像のサイズはカスタマイズしようと考える画像とはマッチしないようだ。
デフォルトのものよりもサイズを小さくしたものを作ろうと思う。
そう思ってイラレを開いたのだけど、どうもロゴの作り方を忘れてしまったようだ。
すぐに忘れてしまうのは困ったものだ。
今さっさと軽くつくろうとして失敗した。
そもそも過去の作ったロゴの文章だけを変更すればよいかと思ったのだけど、うまくいかなかった。
アウトライン化してしまっているからだ。
これはどういうことかというとテキスト状態をオブジェクト状態にしてしまっているので、テキストの内容をさっさと変更するというわけにはいかないのである。
アウトライン化なんてしなければよかったのに、といえなくもない。
さっきからイラレがぴかぴか光って存在を主張しているのがうざったいので、少し画面を切りあえ、戻ってこよう。
よしぴかぴかが消えた。
なぜぴかぴかしたのだろう、イラレめ。
まあイラレもなー、使いこなせる人が使うと便利なツールなのだろうが、まだ私は覚えたてのひよこ状態で、おまけに勉強したことの大部分を忘れてしまっているという状態なので、まーこまったものだ。
また勉強をしなおさなければならいないということかも知れなかった。

マッサージ すすきの