騒音の苦情

今日はエイブルに騒音の苦情の連絡をした。
エイブルは管理会社ではなく仲介しているだけなので、騒音をやめさせる権限はないそうである。
やはりこちらの1Kのアパートは一人暮らし専門だとのことだった。
下の部屋の騒音住民は二人で住んでいるようである。
以前、メールでやり取りした管理会社っぽい会社があったのだけど、そちらの会社もエイブル同様、管理会社ではなかったようだ。
で、結局管理しているのは貸主自身ということらしい。
さてこれで、少しは騒音がましになるだろうか。
そもそも一人暮らし専用のアパートで二人で住むのはだめだろうと考える。
もしそれが大目にみられるとしたら、隣近所の住民が大目に見た場合に限るだろう。
そして上の部屋の私はとても大目に見る気にはならない。
なぜなら騒音がうるさいからだ。
平気で夜中でも騒ぐし、ドアを閉める音もいつもうるさい。
基本的にうるさくしないようにしよう、という配慮がまったく欠如しているのである。
これではとてもじゃないけれど大目にみようなんていう気はかけらも起こらない。
可能な限り出て行って欲しいと願うばかりである。
気のせいかも知れないが、ときどき当て付けるように大きな音を出されることもある。
歌声なんかも頻繁に聞こえてくる。
きっと一人になってもうるさいだろうとは思うが、二人よりはマシになるのではないかと思っている。
一人暮らし専用のアパートに二人で暮らしている住民に、二人で住むことをやめさせたい。
それだけの話で、特に無茶を言っているのではないように思う。

西大井に出張リフレ