9万円

本日はアパートの家賃をネットで振り込んだ。
そして外出し、みずほ銀行のATMから7万円を引き出した。
その中の5万円をプロミスにATMから返済した。
そしてプロミスの借り入れ残高は15万円ほどになった。
プロミスの他にレイクからも借金をしているのだけど、レイクからは後6万円ほど引き出すことが可能である。
だからもしレイクから6万円を引き出して、その6万円をプロミスの返済に使えば残りは9万円、ということになる。
9万円!
とうとうここまでこぎつけた。
あと9万円、いったいどうやって返済すれば良いだろう。
その良い策は、今のところ持ち合わせていない。
でもその9万円を支払うことができれば、プロミスの借り入れ残高は0円となり、あとは「過払い請求」などもすることが可能になる。
ま、過払い請求なんてするのは、面倒くさい、とも言える。
取引履歴をプロミスに電話して、取り寄せる必要があるし、司法書士事務所に依頼をしにいかなければならない。
ポンコツな司法書士事務所は良くないので、しっかりとした事務所を選ばなければならない。
そういう手間もある。
でもまあ、過払い請求はしたほうが良いのかな、と思わないでもない。
まだレイクの借金もたっぷり残っているわけだし、その他、公的機関などからの借金や、税金の未払いなど、支払うべき金がたくさん残っているのである。
大変だ。
いや、実に大変である。
この10年ほどは、借金の奴隷、金の奴隷のような生活である。
そして今、アパートでは騒音問題に見舞われている。
このアパートも、もう10年くらい住んでいるし、特に気に入っているわけでもなく、色々と気にいらない点もあるので、引っ越しも、しようかと思っている。
だがすぐには出来ない。
もっと、お金の問題を、まず片付ける必要がある。
それまでは騒音問題とも付き合っていかねればならないのだ。
というわけで、本日は2種類の耳栓を購入し、合計で1000円ほどの出費をした。
がっちーむ!騒音野郎め!
という気分である。
迷惑料、支払え!耳栓代金も!
という気分だ。
ま、何はともあれ、今、私は仕事がある。
その仕事をまず、しっかりと守っていかねばならない。
と同時に、その9万円をなんとか入手したいとも思う。
金を使わない、という手もある。
金を使わない、ということは、金を稼ぐ、ということと同じ事である。
毎日1000円分の節約をする、ということは、毎日1000円余計に稼いでいる、ということだ。
ま、ともあれ、考えていかねばならぬ、とりあえずその9万円について。

セラピスト求人